2026年度一人目の教育実習生
5月11日(月)~6月12日(金)の4週間。
本校OGの石川真衣先生が保健体育科の教育実習生として戻ってまいりました。
実習開始!!
在学中は女子バレー部に所属し、勉強に部活に奔走していた石川先生。現在は九州共立大学の4年生です。
初日、2日目はやや緊張した面持ちでしたが、徐々に本来の明るさ、元気さで生徒とも打ち解けていき、たくさんの生徒と積極的に関わっている様子が伺えました。
慣れない授業や指導案の作成だけでなく、放課後は部活動の指導も行うなど、教員としての様々な経験を積んでくれたことであると思います。
実習中の一生懸命な姿勢を見て、我々教員も「先生」という仕事に対しての向き合い方を考える良い機会となりました。

実習を終えて~石川真衣先生より~

4週間の教育実習ありがとうございました。お世話になりました。
実習期間中は多くの先生方に声を掛けていただいて、温かくご指導いただきました。不安なことも多くありましたが、先生方がたくさん助けてくださったおかげで充実した実習を行うことができました。
また生徒のみんなが気軽に声を掛けてくれてとても嬉しく、毎日楽しく学校生活を送ることができました。担当クラスや部活動の生徒も気さくに接してくれて嬉しかったです!今回の実習で学んだことを今後活かせるように頑張ります!
本当に4週間ありがとうございました!
石川先生。4週間の実習本当におつかれさまでした!ありがとうございました。
今後も本校とご縁があることを願っています。
投稿者プロフィール

最新の投稿
お知らせ2026年6月26日2026年度一人目の教育実習生
お知らせ2026年6月22日宮竹中学校出張~高校夢授業レポート~
お知らせ2026年6月18日ラブアースクリーン2026 - SDGsと地域貢献の実践-
DX2026年6月15日高校生から中学生へ 探究説明会に純真生が登壇!!

