体験授業「キャリア教育」(解決型) - 第1回オープンスクール(8/9開催)
体験授業 -キャリア教育- 第1回オープンスクールへのご参加ありがとうございました。新しい形でのオープンスクールもご評価頂けたようで、大変嬉しく感じております。 さて、今回は体験授業の一つとして行いましたキャリア教育 […]
【お知らせ】8月26日 第2回オープンスクール参加者の皆様
純真高校広報チームです。 第2回オープンスクールへ参加される皆様、お申し込みいただき誠にありがとうございました。初めての方、1日体験入学に参加された方、リピーターの方、当日お会いできるのを楽しみにしております。 当日にお […]
[Physical Performance] アジリティ-チェック項目
探究 x DXPhysical PerformanceCheck [Drills] Check項目ドリブル:右/左ステップ:右・左 / 左・右計測時間:10秒 [Drills] Check項目ドリブル:右/左ステップ:左 […]
夏期特別講座終了 -DX化で分かった学習効果とは-
純真高校英語科の岡田です。 本校では、授業や業務をDX化しています。ただデジタルを使っていくのではなく、効率よく分析し、効果的にフィードバックをし、業務効率を上げる、生徒の皆さんの学習の優先順位を立てる。このようなことを […]
2025年度パンフレット・ポスター -あなたは何を埋める?ヒントはオープンスクールへ-
純真高校広報チームの岡田です。 今月より純真高校の最新のパンフレットの配布、ポスターの掲出を開始しました。 新パンフレット 問い. Xに何を埋める? 「X」をつくる探究力。 みなさんは「X」に何を埋めますか。 Xは英語の […]
[Drills] Help & Recovery
探究 x DXバスケの練習メニュー Purpose 1.Vs Cutter2.Vs Post [W-Up]-10min Work [Live]-1v1 Split- [Live]-1v1 + Passer Drive & […]
[Drills] vs Closed Deny , vs Trap DF
探究 x DXバスケの練習メニュー Purpose 1.Vs Closed Deny 2.Vs Trap DF [W-Up]-10min Work [Drills]-Floater Drill One Step Floa […]
[Drills] vs Cutter , vs Post
探究 x DXバスケの練習メニュー Purpose 1.Vs Cutter2.Vs Post [W-Up]-10min Work [Drills]-Bump Drill Chest Bump / Shoulder Bum […]
[Physical Performance] 股関節と肩関節の機能性-チェック項目
探究 x DXPhysical PerformanceCheck [Drills] Check項目脚の組み替え-股関節の柔軟性#1左右3回ずつ [Drills] Check項目アジアンスクワット-股関節の柔軟性#28秒* […]
[Team Building] UPSETを起こすために、部内のUPSETを大事にしたい。
部内のUPSET(番狂せ)を大事にしたいので、頑張る選手からチャンスを与えるようにしています。ただ「頑張る」と一口に言っても、多岐に渡ります。そこで、「頑張り」を具体的に評価する項目をチームで共有しました。理想は、楽しん […]