イベント

全校生徒が集結!「任命式・対面式」

4月16日、福岡県福岡市に位置する純真高等学校で「任命式・対面式」が開催されました。

毎年、本校では各クラスの代表生徒の「任命式」と、新入生を在校生が歓迎する「対面式」が行われています。

任命式では、各クラスの代表生徒の名前が呼ばれ、「はい!」という元気な声がホールに響きました。

自ら立候補して任命された代表生徒たちは、素晴らしい表情を見せてくれました。新入生も在校生に負けないくらいに、堂々とした態度で臨んでいました。

校長先生より正式に任命を受けた後、いよいよ対面式が始まります。

新入生代表生徒が高校生活を始める意気込みと先輩たちへの挨拶を述べた後、生徒会会長による歓迎の挨拶が交わされました。

温かい雰囲気の中で、生徒会の生徒による学校生活のプレゼンテーションが行われました。高校生活の先輩たちは、自ら作成したスライドや動画を用いて、新入生たちに高校生活のポイントを伝えました。笑いを誘う場面もあり、全校生徒が一体となった時間でした。

最後には、全校生徒が待ち望んだ「部活動紹介」が行われました。

各部の部員が作成した魅力的な動画の後、部長自らが新入生に部活動の魅力を伝えました。そして、今年新設された「DX部(デジタルトランスフォーメーション部)」が初お披露目され、会場が盛り上がりに包まれながら「任命式・対面式」が終了しました。

広報部 小澤

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-イベント